エンジニアいちねんせい

「エンジニアはブログを書け」という先人の教えにならってブログをはじめてみたよ

RaspberriPiケース自作の回(原価100円)

今回はラズパイのケース自作しましたの回です。
元々は純正ケース使ってたんですけどDACつけたら入らなくなっちゃったんでこういうケースを作ったよ、というアレです。

はいドン!

f:id:barayosi:20190306000036j:plain

100円ショップ(セリア)で買ってきたちょうどいい大きさの箱にざっくりと印をつけまして

 

f:id:barayosi:20190306000558j:plain

穴を開けてな、穴を開けてな


カッターで穴を開けて行きました。

f:id:barayosi:20190306000806j:plain

切った時のバリは水でなめしたりしてます。


そして完成したのがこちら!

f:id:barayosi:20190306001031j:plain

ごろり

f:id:barayosi:20190306001508j:plain

パカリ

所要時間1時間(思いのほか紙が硬かった)で完成しました。
すごくおしゃれ!って感じではないですけど自分で作った愛着もあり結構気に入ってます。ステッカーとか貼ろうかなぁ